
ひきこもりの生存戦略

元ひきこもりがいろいろ書きます。シャドウバース、Mac、節約

OTKドラゴンが実用的な強さになったのでレシピ公開します

シャドウバース

追記:改良版

komorikun.hatenablog.com

 

前回の記事で紹介した「OTKドラゴン」でフリーではそこそこ勝てたので意気揚々とランクマッチに乗り込んだところボコボコにやられたので改良しました。勝率はAA1帯で直近10戦で6割ほど、圧倒的な強さはないけどぎりぎり実用的な範囲だと思います。

主な変更点はフォルテ3枚をジェニシス1枚にしたこと、光の筋道と竜の伝令を入れたことです。伝令で闘気をサーチできるので手札が切れにくくなり耐久力も上がりました。龍少女もサーチしやすくなったのでミニゴブリンメイジとフィーナは各2枚にしています。新たなる運面→新たなる運命のコンボの成功確率と火力を上げるため光の道筋を入れています。

 ここまで書いていて思ったけどジェネシス抜いてフィーナと闘気確定サーチにして龍少女と運命のバーンに特化したほうが強そうなんだよなぁ・・。ジェネシス抜いてランクマッチ潜ってみるか。