ひきこもりの生存戦略

シャドウバース、Mac、節約

年収5ドルのYouTuber

xn--shadowverse-e63t796khk9bk11e.com

シャドバまとめサイトに僕のデッキが掲載されました。参考動画として貼っておいたが結構再生されて3000再生ぐらいされてる。おおよそ1年前から上げているダクソシリーズとかのプレイ動画と合わせて1万再生を超えた。気になって収益確認してみたら意外とありました。1再生約0.05円。もっと動画投稿に力を入れれば副業としては美味しいと思ったが、最低1万稼がないと引き出せないらしい。。。このままのペースだと引き落とすまで20年かかるゾ。

今後のようつべ活動

もちろん金にばかり目がいってくだらないゴミ動画ばかり量産するのは、視聴者にとっても自分にとっても良くないと思うので、当面は面白い試合とかがあったらリプレイを投稿していこうと思う。アナリティクスを見ているとシャドバ動画は短い動画よりそこそこ長い動画のほうが成績がいいので2〜3試合つなげて投稿していこうと思う。あとはサムネイルですね、今はようつべ標準の機能を使ってるけど画像編集ソフトでそこそこ見栄えのいいサムネを作ればクリックしてくれる人も増えるかもしれないし。imovieが糞過ぎて字幕が入れづらいので代替アプリを探したい。今はテスト期間なので動画を作る余裕があまりない、週2〜3本を目安に投稿していこうと思う。