ひきこもりの生存戦略

シャドウバース、Mac、節約

OTKドラゴン100試合ランクマッチ結果

f:id:komorikun:20170610053945p:plain

f:id:komorikun:20170610054949p:plain

このパチドラでランクマッチに100戦潜って勝率が56%。

このデッキの利点は、遅いデッキにはめっぽう強い所。運も絡むが基本的に超越より早い。フォロワーをあまり出さないためか対超越の勝率も8割以上ある。

逆にアグロには弱い。序盤にカードをガンガン使うと手札が減ってしまい勝ち筋がなくなってしまうし、かといって悠長にppブーストしてもこっちが竜少女運命を決める前にライフを削りきられてしまう事が多くプレイングが難しかった。

f:id:komorikun:20170610060634p:plain

上のデッキを改良したもの。ミニゴブサーチを枯らさないためにアイボリーは2体入れていたけど、100試合戦ってみてミニゴブのサーチ先がなくなったことが2,3回しかないので1枚にした。竜少女の集まりも良くなったし、アイボリーは1枚がベストだと思う。

アイラも3枚から2枚に減らした。アイラは弱いわけではないけど先行時に手札不足になりやすいし、3コスフォロワーが多すぎる気がしたので減らした。

代わりに卵を入れてみた。手札を減らさずプレイできて、気休め程度だけどアグロ対策にもなってると思う。勝率は取ってないけど前のデッキよりはいい感じだと思う。

最近、確定除去が少なくなったので体力5のエイファが結構刺さる。もう一枚入れるならアイラを抜けばいいかもしれない。